instagram
facebook

イベント・お知らせNEWS

ホーム > お知らせ一覧 > 【第2回ぷれ・子ども食堂のご報告】
【第2回ぷれ・子ども食堂のご報告】
2019/09/09
9月7日(土)第2回「ぷれ・子ども食堂」を開催しましたのでご報告させていただきます。

松浜地域に限らず、周辺地域の子どもたちや保護者の方など、多くの皆さまにお越しいただき、ご用意しました料理は完食となりました。
お越しいただきました皆さま、大変ありがとうございました!

今回も、献立・準備・調理・配膳・片付・清掃などの運営を担っていただいたのは 新潟医療福祉大学栄養サポート部 の皆さま。
前回同様、朝早くから集合し、手際よく片付・清掃まで笑顔で携わっていただきました。ありがとうございました!
大学生の皆さまは、松浜地域に来ることが少ないとの事で、これをきっかけに地域と関りが持てるようになればなによりです。
.
また、今回の食材・調味料の提供、食器の貸出などでご協賛いただきましたのは、
奥次郎 さま
皆川組 さま
ハマ不動産 さま
です。
皆川組さまからは、平成30年12月に開設された「完全制御型 植物野菜工場研究所」で栽培されている、栄養たっぷりのレタスをご提供いただきました。
それぞれとても美味しく頂きましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。
.
■MINAGAWAファーム
https://www.minagawa.co.jp/lettuce/

先日の新潟日報にも掲載いただいた影響もあり、「ぷれ・子ども食堂」の認知が拡がりつつあるのかなと感じております。

私たちが展開する「ぷれ・子ども食堂」は、次回10月5日(土)で一区切りとなります。

3回の「ぷれ・子ども食堂」以後も継続できるよう、地域の皆さまからのお声もいただきながら検証し、次に繋がるように展開できればと思っています。

次回、最終回となる「ぷれ・子ども食堂」は、10月5日(土)開催となります。
■第3回ぷれ・子ども食堂イベントページ
https://www.facebook.com/events/482614375629691/

引き続き、食材の提供や運営面でのサポートや寄付などのご協力も募ってもおります。
クロスハーバーまで、メッセージ・メールなどでご連絡頂けますと幸いでございます。

引き続き宜しくお願いいたします。


クロスハーバー(株式会社まちづくりにいがた北)
新潟市北区三軒屋町2-10 (かみの井店舗内奥)
TEL:025-369-0367(受付平日9:00~17:00)
メール:crossharbor.matsuhama@gmail.com